
アーケロン公式フォーラムへようこそ ― フィードバックの新たな拠点
2026年6月4日※こちらのフォーラムは日本国内からもご利用いただくことが可能ですが、現在は「英語」によるコミュニケーションに限定されております。予めご了承ください。
日本の皆さまからのフィードバックに関しては、引き続きDiscordにご投稿いただくことで開発チームへお届けさせていただきます!
明日、アーケロン公式フォーラムをオープンします。これは、フィードバックの投稿、開発チームへの直接の質問、そしてゲームについてじっくり語り合うための、公式サイト上の新しいスペースです。
コミュニティとして、そしてゲームとして成長していく中で、皆さまにとっても、私たちBonfireのチームにとっても、閲覧性や利便性に優れたフィードバックの場を用意したいと考えました。
フィードバックの場が移行します!
要点:Discordのフィードバックスレッドは、開発者とのより深い議論と交流に適した専用のフォーラムサイトへ移行します。
※Discordがなくなるわけではありません。ライブチャット、グループやカスタムゲームの募集、一般的な質問、そしてコミュニティでのワイワイとした日常的な交流は、引き続きDiscordでお楽しみいただけます。
しかし、フィードバックについては、その量が増えるにつれて優れた意見が埋もれてしまう。会話の流れが速い。意図したニュアンスを正しく伝えるのが難しい。これまでの流れを把握したり、経緯を踏まえた有益な意見を付け加えたりするのが難しいなど、スレッドの限界を感じていました。
フォーラムでは、アーケロンをより良くするためのフィードバックや会話を、より整理された形で行えるはずです。
フォーラムでできること
私たちのチームが皆さまの投稿にしっかり対応できるよう、まずは小規模からスタートします。オープン時には、以下のセクションが利用可能になる予定です。
フィードバックセクション:何か思うことがあれば、ぜひここへ!一般的なフィードバックを集める場で、私たちはしっかりと目を通していきます。すべてのスレッドに返信できるとは限りませんが、ご了承ください。
開発チームセクション:ここは私たち開発チームのスペースです!チームからアップデートや進捗を共有したり、必要に応じて特定のテーマについてフィードバックを募ったりします。こうしたテーマについては、チームから直接的なフォローや議論が行われる予定です!
ご意見、ご質問、私たちに届けたいフィードバックがありましたら、ぜひフォーラムへお越しください!
